2014年1月25日 (土)

あまたま

あまたま 昨日今日と暑すぎるくらいの陽気です。
玉ねぎ定植しました。

2014年1月14日 (火)

「完熟早生みかんジャム」

「完熟早生みかんジャム」 早生みかんと砂糖とレモン果汁のみ使用です。
さらりと柔らかいソース状のジャムとなってます。
ヨーグルトにかけたり紅茶に入れたりして楽しんでもらえます。

2013年12月13日 (金)

モノラック

モノラック みかんの運び出し

2013年12月 6日 (金)

キュウリ

キュウリ 12月は暖かく天気もいいので、立派なキュウリなってます。
年末まで頑張ります!

2013年11月27日 (水)

ミカンとり

ミカンとり 早生はなってますが、奥手の青島ミカンは少なそうです。

2013年11月25日 (月)

アイスプラント

アイスプラント

2013年11月22日 (金)

白菜と大根

白菜と大根 白菜大きくなってました。
コンテナに一個しか入らない。

2013年11月19日 (火)

キュウリの

キュウリの 紅葉も始まってますが、二重ビニールして何とか年末まで引っ張ります。
寒いのでもう収穫は2日に一回くらいかな。
今年はあんまりなってないので、もうちょっと頑張ってもらいます。

紅葉とは、単に病気で葉っぱが茶色くなってしまってるだけで綺麗なものではありません。。

2013年10月23日 (水)

試作

試作 完熟させたミディトマトで、ドライトマトを作ってみます。
どれだけ乾燥させたらいいのどろうか。。

2013年10月14日 (月)

レタサイ

レタサイ 極早生の白菜で生でも食べられます。軽くしゃぶしゃぶしても美味しい。

雨が少なかったけど、早いやつは立派に育ってました。